一区画200㎡以上 / 毎日手入れされたキレイな芝生 / 30年つづく静かで安心のオートキャンプ場(東名高速「裾野IC」5分)

  • ホーム
  • 施設案内
  • ご利用案内
  • 料金案内
  • 交通案内
  • よくある質問
  • お問合せ
お願い事項
  • チェックイン・チェックアウトをスムーズに
  • ゴミ出しに関して
  • 芝生を守る為に
よくある質問
トップページ > よくある質問
Q予約をキャンセルしたい場合はどこからできますか?
ATOPページ右上の「予約方法について」より、ページ最下部の「予約のキャンセルはこちら」から行えます。



Q 予約をキャンセルしたいのですが、このような表記が出てしまいキャンセルが出来ません。
  該当する予約はありません


A予約して頂いた際の「予約番号」と「氏名」と「メールアドレス」に間違いがないかの確認をお願いします。
キャンセルメールが送信されます。



QGoogleカレンダーとの連携はされていますか?
A当サイトの予約管理システムはGoogleカレンダーとの連携はしておりません。
予約の変更やキャンセルは、当サイト上より行って頂くようお願いします。



Q 特典、キャンペーンなどはありますか?
A あります。公式サイトトップや公式Instagramで最新情報を出しています。



Qテントの貸出はありますか?
Aありません。 テント・寝具などはお持ちください。タープの貸出は若干ございます。




Qそちらの気温はどれくらいですか?
A標高500mで、平地に比べると3~4度気温が低いです。湿度が低いので体感的にはもっと涼しく感じます。真夏でも夜は過ごしやすく、長袖の服装や毛布などがないと明け方はちょっと寒いかもしれません。ただしキャンプ場内には日差しを遮る物はありませんので日中は日焼け対策などが必要です。



Qジャグジー大風呂(家族風呂)の使い方は?予約が必要?
A・ご家族でご利用頂ける大きなジャグジー風呂です。
・完全予約制で、先着順です。
・予約は、当日受付を済ませてお車をサイトにいれてから、改めて受付に来て頂き、予約を承ります。(受付時にお風呂についての説明や予約受付をしていると受付が滞ってしまうため、ご理解ください。)
・時間制限の都合上、全てのお客様が利用できるわけではありません。
・当日分の受付は朝8時から行っていますので前日からの連泊の方が優先になります。家族風呂の予約ができなかった場合は、コインシャワーをご利用ください(コインシャワーは24時間いつでも)。
・キャンプ場の付近にある温泉施設(ヘルシーパーク裾野)をご利用いただくこともできます。



Qジャグジー大風呂(家族風呂)はどのようなお風呂ですか?
Aジャグジー大風呂は、30分単位の貸し切りですのでご家族でゆっくりと利用することが可能です(同時利用5人まで)。本格アメリカンジャグジーのバスタブを使用していて、ヘルストーン活性石温泉(厚生省承認番号49D第600号)となっています。温水シャワーも併設しています。



Q焚き火はできますか?
A可能です。
・ただし、全面芝生となっていますので、芝生が焦げないように格段のご配慮をお願いいたします。
・直火は禁止です。焚き火台などのご利用が必須です。焚き火台の高さが、芝生まで60cm未満の場合は、熱で芝生が死んでしまいますので、芝生を保護するためにコンクリートブロックを使用してください。
・ブロックはスタッフまでお声かけください。



Q売店は何時から何時まで開いていますか?
A売店の営業時間は、基本的に朝8時~夜20時までです。
夏休み、ピーク時には夜20:30頃まで開いていることがあります。



Q場内でインターネットは使えますか?Wi-Fiはありますか?
A快適にお使いいただけます。
当キャンプ場では、敷地内全域で安定した高速Wi-Fi環境を整備しています。衛星高速インターネット「スターリンク」を導入しておりますので、リモートワーク等の用途にも耐えられるよう整備しております。
ドコモ/auなどのセルラー回線の電波も使えますが、一部電波の弱い部分もあります。



Qデイキャンプはできますか?
A日帰りのデイキャンププランは、廃止しました。
どうしてもの場合、コメント欄に『外出禁止時間までに帰る』旨をご記入下さい。料金は、1泊と同じ扱いとなります。



Qペット連れの注意事項は?詳細に教えて下さい。
Aペット可です。予約の際に必ずペット【有り】の設定をお願いします。
遮る壁がありませんので、よく吠える番犬など他のお客様のご迷惑になるような場合はお控えください。近頃は、愛犬のマナーが良いお客様が多くなって来ましたので、よほど大丈夫かと思います。


Qフリーサイトですか?
A区画を設けて完全予約制ですので、フリーサイトではありません。

Qサイトの場所指定はできますか?
Aできません。
受付時に指定させて頂きます。お客様のご家族構成のほか、当日の気象条件、芝生の状態など総合的に勘案して決めさせて頂いております。(早い者勝ちではありません)

Qチェックイン時間は?
A予約時にお客様が設定した時間でお願いします。
日によって、予約されたい時間に設定できない場合もありますのでご了承ください。アーリーチェックイン、アーリーチェックアウトの対応はしておりません。よろしくお願いいたします。


台風シーズンに関して

台風の際は、やむを得ずキャンプ場を【閉鎖】する場合がございます。
閉鎖する場合は、前日18時までにホームページのカレンダーに【閉】のマークを表示します。
お手数ですが、公式予約システムのキャンセルページらお客様ご自身でキャンセル処理をしていただくようお願いします。

※電話でのキャンセル処理はいたしかねます。
※キャンプ場都合による台風での【閉鎖】では、キャンセル料金は発生しません。
(それ以外の、お客様のご都合での期日外キャンセルについては、泊数ぶんの100%キャンセル料が発生します。)

夏休み(7月中旬から8月下旬)のお願い事項

コメント欄での様々なご要望を多くいただきますが、すべてのご要望にお応えするのが難しい状況です。

(例)

・日程、泊数、及びサイトの種類が複雑なサイトの指定。
・ご友人と隣り合わせなどのご要望。
・番号にてサイト指定。  
・「静かな場所」等のご要望
当日予約はこちら
事前予約はこちら
予約キャンセルはこちら

予約カレンダー

リアルタイムの予約状況です。
事前予約は随時受付。
当日予約は午前3時から受付。

前月
次月
...

終:終了  未:未受付
休:休み  :空有り
当:当日予約のみ
  (当日予約の詳細はこちら)
×:前日からの連泊予約のみ
閉:台風のため閉鎖

富士すそ野ファミリーキャンプ場
静岡県裾野市須山字大野2653

GoogleMapへ

055-998-1514
電話受付時間/ 8:00 ~ 18:00
info@fsfc.jp
© 富士すそ野ファミリーキャンプ場